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よくある質問

みなさまから寄せられるよくあるご質問と
その回答をご紹介するページです。

Q
月額会費はいくらですか?
A

案内ページでご確認ください。

Q
対応している支払い方法はなんですか?
A

以下のお支払い方法がご利用いただけます。
・クレジットカード払い(Visa、Master、JCB、AMEX、Diners、Discover)
・デビットカード(サブスクリプションに対応しているデビットカードのみ)
また、クレジットカードをお持ちでない場合には、ウォレットアプリ「Kyash」の利用を推奨しています。 詳細はサービス提供サイトにてご確認ください。設定等に関するご質問は、カード会社へお願いいたします。

Q
入会手続きに必要なものはなんですか?
A

メールアドレスをお持ちであればご入会いただけます。

Q
会員登録しましたが、認証メールのURLが開けません
A

スマートフォンのGmailなどでアプリ内ブラウザを利用した場合、認証に失敗する場合があります。お手数ですがSafariやChrome等のWebブラウザで認証をお試しください。

Q
入会したのに、会員ページが見られません。
A

会員登録を済ませ、サービス利用料をお支払いください。お支払い後でも見られない場合、お申し込み状況を事務局で確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q
コメントができません。どうしてですか?
A

ご利用中のOSやブラウザのバージョンをアップデートして、再度お試しください。それでも操作できない場合、お問い合わせフォームよりご連絡のうえ、ご利用のOSやブラウザーのバージョンをお知らせください。

Q
登録しているクレジットカード情報はどのように変更したらよいですか?
A

契約プラン・お支払い方法を選択し、現在のお支払い方法の「カード変更」ボタンから情報を更新いただけます。

Q
心当たりのない小額の引き落としがされます。
A

カード登録時や決済時に、カード番号の有効性を確認するため少額のお引き落としをする場合があります。これらの金額は、一定期間後に取り消されカード会社より返金されます。返金までの期間についてはカード会社にご確認ください。

Q
クレジットカードの決済が失敗して、会員ページが見られません。どうすればよいですか?
A

クレジットカード決済に失敗した場合、3日後に自動的に再決済されます。再決済でも失敗した場合は、ご登録のクレジットカード情報のご変更をお願いいたします。同じクレジットカードで再決済をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q
どうやって解約すればよいですか?
A

契約プラン・お支払い方法 > 参加中の「解約」へお進みくださいプランを解約すると、次回決済が停止されます。ページ自体は次回決済予定日の前日までご利用いただけます。 ※「退会(アカウント削除)」の場合は手続きが完了した時点でサービスの提供が停止されますので、ご注意ください ※ なお、アプリからはお手続きいただけないため、ブラウザーからアクセスいただくようお願いいたします

Q
どういったケースが強制退会に該当しますか?
A

メンバーが安心して気持ちよく交流出来るコミュニティをつくるため、他メンバーへの迷惑行為、情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスを強制・勧誘・告知する行いが確認された場合は、警告や強制退会などの措置を取らせていただくことがあります。

Q
途中で退会する場合、返金はありますか?
A

恐れ入りますが、原則返金はしておりません。

Q
500エラーと表示され、サイトを見れないことがあります。
A

システムメンテナンスが不定期で実施されることがあります。通常は数分で完了します。

Q
コース変更をしたい場合は可能ですか?
A

はい、可能です。
下記の手順で操作をお願いいたします。
端末によって、表示内容が異なる場合があるため、ご不明なことがありましたら、お問い合わせくださいませ。

1)アプリではなく、ブラウザ画面より、パレットページにログイン
2)左上のメニューバーから、「設定」ボタン「契約プランと支払い方法」へ
3)「プラン変更」ボタンをタップして、変更後の希望コース「事前登録」ボタンをタップ
4)そのあとに、忘れずに事務局あてにメッセージをお願いいたします。
メッセージを頂けない場合、次回募集時期(数ヶ月先の場合もあります)まで、コース変更の承認ができず、お待たせしてしまう可能性がございます。
※ 事務局宛へのメッセージは、メニューバーから「メッセージ」ボタンをタップして、送信先を「パレット事務局」をお選びください

【お支払い金額変更について】
変更日に変更後のプランの決済がおります。
そのため、変更前のプランの次の決済日の直前に変更していただくのを推奨いたします。

<例>
■プラン変更しない場合
12月12日 シルバープラン登録&1回目決済
1月12日 シルバープラン2回目決済

■プラン変更する場合
12月12日 シルバープラン登録&1回目決済
1月11日 ゴールドプランへ変更&1回目決済
2月11日 ゴールドプラン2回目決済

この他のご質問は、お問い合わせフォームで受け付けております。お気軽にご連絡ください。