彩子です!
パレットもスタートしてから7ヶ月経過したタイミング、3期生募集が間も無く始まります!
在籍する皆さんから赤裸々なお声を頂き、さらに動画撮影もさせて頂き、とても幸せです♡

せっかく貴重なお声をいただいたので、
このページにひとまとめにして、メンバーさん以外の皆さも見られる記事(外部公開)として、残しておきます!


【目次】
1. メンバーさんの赤裸々メッセージ/2023.7集計分
2. メンバーさんへインタビュー動画
3. 彩子の解説動画/コミュニティの価値・運営する上でのこだわりなど
4. パレット紹介ページ


1. メンバーさんの赤裸々メッセージ/2023.7集計分

お答えいただいた5つの項目
1)パレットに入りたい!と思ったきっかけ
2)パレットに入ってみて率直な感想/やめずに在籍する理由など
3)お気に入りのコンテンツやシステム/参加して良かったと感じることなど
4)参加してからの変化や得られたもの
5)参加を検討、迷っている方へメッセージをお願いします!


1)パレットに入りたい!と思ったきっかけ


・将来的に、フリーランスで働きたいと思っていて、その為に必要なマインドなど、勉強が出来ると思ったから。
・同じように、フリーランスで働いている、また、準備している方と出会えると思ったから。
・どんなコミュニティに属するかで、未来の自分が変わる、パレットならステキな仲間と出会えると思ったから。

・彩子さんのstand f.m.を聞いて激しく共感したこと。
入会前、パレットメンバーさんと彩子さんのインスタライブを見て、心を動かされました。
自分軸がなく、情報を外に求めてふらふらしていたので、自分で自分を整えてイキイキ過ごしたくて
入会しました。

・「整う食事」メソッドに関心がある人たちと交流したかった。
・「自分らしく輝きたい!」と思ってる人たちが集まる場所だと思ったから
(実際、その通りでした)
・個人事業主としてがんばって働きたいと思っているから。

・娘が産まれて1年になり、育児と家事を両立できるくらい、心に余裕を持ち始めた時、家族の健康を支えるための食事についての知識が欲しい、更に外の人たちと繋がりたいと思いました。そう思っていた時に、パレットの募集があったので、飛び込んでみました!

・ずっとオンラインサロンに入ろうと後回しにしてきて、自分の起業と同時期にパレットの募集があり即決でした。彩子先生のレッスンが私の人生を変えて一緒に学んで人生を変えてきた仲間と一緒に居たい!そう思ったからです💖

・以前から彩子先生の考え方は斬新で、私にとって興味深々でした。
自分を整えるために、頑張らない、(正しく力を入れる)。
そんな考えた方に共感した方々のコミュニティは魅力的
でした。
そして、入会の決定打は、パレットがアプリで観れる、ことです!
スキマ時間にメンバーの方のコメントを読むことができて、自分のライフスタイルにピッタリでした。

・毎日イライラし、イライラが溜まると暴飲暴食し、身体も心も整っていない自分を、どうにか変えたかったからです。

・健康状態に少し不安があり勉強しようと本を探していたら、彩子先生の『整える食事』に出会いました。彩子先生の言葉の説得力、考え方が他の本とは違う!と感じ学びたいと強く感じました。
決め手はパレットの方と彩子先生とのコラボ動画!みなさんキラキラしていて、素敵⭐️私は看護師をしているのですが、看護師の方や医療職の方が話しているのを見て身近に思えたことです!

・私はもともとB-lifeのコンテンツで彩子先生と出会い、考えに共感。
パレット前身のカレッジにも在籍していたのですが、他に学びたいことができ退会しました。
でも、「パレット」という新しいコンセプト、コンテンツに生まれ変わることを知り、彩子先生の熱い思いに刺激を受けました✨
どうしてもこのプラットフォームでオンラインサロンを開きたいという熱意が伝わってきて、どのような場になるのか興味がわいて入会しました。

◼️メンバーさんとのコラボLIVE/2023.3

※ 下線をタップすると、インスタLIVEの再生が可能です
※ システムエラーにより、会話の音声が被っているのはご了承ください

① 時間がなくても子育て+自分の夢を叶える秘訣
└ 薬剤師・認定講師/わかさん

② もっと軽やかに!やりたい事を叶えながら、ビジネスも加速させる
└ 発酵料理教室主宰/美那子さん

③ 自分を見つめながら大切に整える。つやめく循環の作り方
└ フローリスト/裕子さん

④ 40歳からの揺らぎとどう向き合う?
└ フェムケア講師/元看護師

⑤【看護師からのキャリアチェンジ】
└ピラティスイントラと認定講師となり活動をスタート


-----

2)パレットに入ってみて率直な感想/やめずに在籍する理由など


・少しずつやりたい事が叶っていく感覚があります。
今まではやりたいことはあるけど不安で前に進めない状態でしたが、そこから少しずつ前進しています。
継続して在籍している理由は、まだ自分の満足いく状態ではないのでこの環境の力をお借りしてさらに自分のやりたいことを叶えていきたいです。

・メンバーさんとの交流が楽しい。
・子供達がまだ小さい頃に、栄養士になりたくて調べたら、短大に通わないとなれないと知って諦めた経験があります。(最近、思い出した!)元々好きな事なので、パレットでの栄養などの勉強もとても楽しい。

・合わなかったらやめようと思っていましたが、今は、やめる選択肢はありません。
毎月、季節に合ったテーマで色々な視点から身体について学ぶことができます。それも、一人ではなく、同じ想いのメンバーさんと繋がることで、10が100になる感覚です。パレットメンバーさんは、本当に素敵な方ばかりで、その方の考えに触れることで、自分を何段階も引き上げてくれると感じています。

・私が私らしくいられる居場所だから。
・彩子先生もメンバーの皆さんも、お互いを丸ごと許容するあったかい雰囲気を作ってくださるから。

・なんか、やる気が出る。
・勇気を出して一歩踏み出したときには、誰かが必ずリアクションをしてくれるので、新しいチャレンジする気力が湧く場所だから。

・勇気を出して入って良かった!
自分が得たい知識以上に膨大な学びを得ている。また知識を得るだけではなく、自分に落とし込めてセルフケアに繋げることができる場であること、それを皆でシェアすることで、新たな気づきがたくさん得ることができること。
パレットの皆さんはみんな優しく、居心地が良いホームなので、そこに自分がいさせてもらってることを本当に感謝しますm(_ _)m

・率直な感想は「お値段以上」!
・まず料理が苦でなくなった事、子供たちが外食や中食より家庭での食事を好んでくれるようになった事(外食は月1楽しむくらいで丁度いいこと)、子供が栄養に興味を持ち始め自分で整える方法を選べるようになった事
・メンバーさんとの情報の共有の場が活動のエネルギーになったり、ともに起業に向け頑張っている仲間とのつながりが仕事の支えになっていること

・入る前は、お高いな。。。正直、思いました。
入ってみて大量のコンテンツ(情報)が盛りだくさんで、これだけの本を一冊買うに値すると思いました。
BDは、誕生日のお祝いですが、がち学びができるのに嬉しい驚きでした。

・率直に、楽しい。
彩子先生やメンバーさんとの交流が楽しく、とても刺激になります。
辞めずに在籍する理由は、もっと自分らしく輝く自分になるためです。パレットで繋がっている事で、自分らしく、自分を整えられてきています。

・清水の舞台から飛び降りる覚悟でしたが(笑)、入って良かったとしか言いようがありません!
コンテンツが充実しすぎていて追いつかないくらい。
彩子先生の提供してくださるコンテンツはもちろん、各メンバーが自ら立ち上げてくださるイベントも興味のあることばかり、内容も素晴らしいです。

・とてもエネルギッシュ、かつ温かい場所!
参加メンバーの皆様は専門的な知識がある方も多く、日頃は出会えないような方ばかりです。
年齢も様々であることから、今までの自分の経験をもとに考えられることがあったり、あるいはこれから少し先に起こるであろうことにも目を向けたりすることができます。
ともすれば、「意識高い系」で揶揄されてしまうようなことも、この場なら気軽に身軽に相談することができます😊

3)お気に入りのコンテンツやシステム/参加して良かったと感じることなど

◼️動画レッスン
・専門的な知識を学べる。私たちに必要な知識を選んで動画にしてくださっている。
・自分のタイミングに合わせて視聴でき、家事のながら聞きが習慣になりました。
大人になっても学べることが楽しいです。


◼️彩子レシピ
・基礎調味料だけで作る簡単レシピなのに、美味しすぎてリピートするものが多いです。
我が家の味になりつつあります。
・栄養バランスは良い!
でも、簡単なレシピなので、本当に日頃の食事には欠かせないレシピです。
楽して美味しいのって、最強だと思います。あと、家族にも喜ばれるので、お気に入りのものはリピートしてます。
・こちらは夕飯に悩んだ時大活躍です。
材料がそろっていなくても自分なりにアレンジしたり時には主人にお願いしたりして家族で使っています。

◼️LIVEレッスン/シェア勉強会
・彩子先生の考え、メンバー皆さんの意見はとても貴重です。
・都合がつかず、アーカイブで拝見することが多いですが、皆さんの学びが自分の学びにもなっており、毎月楽しみにしています。当日参加できなくても、事前にコメントをして質問ができるので、そのお答えを聞くことができます。
・ネット情報などが日々世の中に飛び交う中で、正しい情報をパレットでは頂けるので、ありがたいなと思います。
・パレットには様々な職種の方と出会えるので、価値観もみんな違い、新たな自分の気づきになったりするので、1人で学ぶよりも皆で学んだ方が得るものも膨大です。皆さん本当に素敵な方達ですので、高め合う仲間がいると思うと、1人じゃないぞ!と思えます。
・メンバーさんの意見を聞いたり自分の事をアウトプットするいい機会です。
いろんな環境の方とのつながりで価値観が広がりとてもいい時間を過ごせます。
・シェア勉強会などライブで話せるイベントごとが特に好きです。
彩子先生や皆さんの生の声が勉強になり、シェア勉強会ではノートがメモでいっぱいになります😆子育てで悩むことも多いのですが、先輩ママからの経験談も、とても励まされます。

・Q&ALIVE
もともと、新たな学びや知識を入れるとすぐに、「なぜ?」と疑問を持つことが多い私なので、質問コーナーがあるのはとてもありがたいです。ネット情報だと信憑性がないと思ってるので、信頼している先生に直接質問できるのはありがたいなと思います。そして、いつも納得出来る回答が得られるのでいつも満足してます。

◼️イベント
└ BDイベント
・年に一度、なんでも質問して良いという素敵な企画
・彩子さんに自分の悩みについてお答えいただけるスペシャルな時間✨

└メンバーさんが主催のイベント
・こちらもとってもオススメです!学びが濃くて、貴重な宝物のような時間を過ごせます。
・コミュニティ内で小さなイベントをできたことが、自信につながりました。
・「いつか自分でオンラインイベントをやりたい」と思っていても、1人で始めるのには勇気がいります。でも、パレットだったら、顔見知りのメンバーさんたちなので、安心感があって、自分のやりたいことに挑戦できました。
・私は個人事業主としてがんばっていきたいと思っているので、そのための「育成環境」も整ってる場所なんじゃないかなと感じています。
・他のメンバーさんも得意な分野の企画をしてくださるので、そこから学びが広がるのも楽しいです。
・イベントを主催する事によりPC関係、物事の受け取り方、伝え方様々なことを学べています。
そして諦めない心が育ってきている気がします。
全てのコンテンツを自分時間、自分のタイミングで見れるところも魅力的です✨


◼️メンバーさんとの交流など
・本当にこちらに支えられております。
メンバーさんも専門的に知識を持っておられる方もいて、彩子先生だけでなくいろんな方の意見や経験を聞かせていただくことで前に進めていると実感しています。

・パレット内のブログやコメントでのやりとりがラフに行われています。
日頃彩子先生が感じたことやおすすめのものなどもアップしてくださるので、ライブだけではないコミュニケーションが取れます。

・私の一押しがここです!!
一般的なオンラインサロンは主催者とのコミュニケーションがメインになると思うのですが、
パレットは参加者も発信者の一人です✨
パレット内でブログを立ち上げたりZOOMミーティングを開催したりすることができます。
パレット内の閉じた場所での開催ですので、安心して主催&参加することができます。
他にはない魅力であると感じています。
このプラットフォームにほれ込んだ彩子先生に感謝の拍手です👏


4)参加してからの変化や得られたもの

【 目に見えやすい変化 】
・行動範囲が広くなった
・欲しいものを購入してお気に入りに囲まれる生活になってきている
・100リスト叶えていっています
・息子の味覚の変化
└この前、息子と一緒に外食に行ったら、「ここの料理、化学調味料入ってないね」
と、言ってびっくりした。
(そんな話は、あまりしないので、普段、私の料理を食べていて舌で感じるようになったのだと思います)
└スーパーのお惣菜の丼物がおいしくないと言って残してしまったりもします。
(かーちゃんの料理しか食べられなくなってきたのか?笑)
お弁当用の冷食を買わなくなった/料理をする時間が楽しくなった/ワクワクする事が多くなった
・やりたいと思っていたことができた(「甘いもの依存卒業」に関する座談会やイベントの開催)
・栄養バランスを整えられる食事になった。
・学びの時間が増えた。
・家族以外に素敵な方達と繋がれる時間が増えた。
・味覚が変化して旨み成分が美味しく感じられるようになって、毎食の食事に満足できるようになった。
・あんなに冷凍食品が好きだった夫が最近は美味しくないそうです。
・買うものが変わった!
今までは食にお金をかけない派だったのが、食にかけるお金は惜しまなくなり満たされる食事ができるようになった。結果お菓子を買わなくなった
・献立が、リアルフードが増えました。
自分の経験が人の役に立つこともあるんだと実感できました。
・献立が増えた。仕事の日のランチは
コンビニで買うことがほとんどでしたが、今では毎日お弁当を作るようになりました。
自分と向き合う時間が増え、自分のやりたい事にどんどんチャレンジ出来ています。
・帰宅後料理をしながら、仕事の移動中など、動画を見る(聞く)ことで、今まで何気に過ごしていた時間を学びの時間にできて、充実感があります。


【 目に見えずらい変化 】

・体調不良の波、気持ちの波が小さくなってきた
・何か行動する前に、自分と相談出来るようになった(ひとり作戦会議)
・自己肯定感が高くなった。
・自分を責めなくなった。
・心に余白が出来た感じがする。
・その時の自分に必要な食べる量が、分かってきた。
・彩子さんの発する言葉に凄いパワーがあり、たった1言だけでも、視点や思い込みをガラっといい方向へ変えてもらっています。なので、うじうじ悩む時間が10分の1になりました!
・今までの人間関係とはまた別の、パレットメンバーさんと繋がることができて、自分にとって必要ないい刺激をたくさんもられる機会が増えました。
・新しいメニューに挑戦したり、パレット内のブログに投稿したり、今までの自分から少しステップアップしました。
・生理前に落ち込むことが多かったですが、切替えが早くなりました。毎月レバーを食べる習慣もつきました。体調を自分で整えられる自信がついたため、軽やかになんでもできてしまいそうな気分になっています。
・やる気が出た。
・自分がやりたいと思っていることに、共感してくれたり、求めてくださる方がいて、「よし!がんばろう!」と思うことが多くなった。
・内観する習慣がついた。
・自分の状態を客観的に見ることができるようになった。
・インプットだけでなく、アウトプットの習慣がついた。
・学んだことを自分に落とし込めて考える習慣がついた。
・セルフケアをするために、スモールステップで、サイクルを回す癖がついた。
・マインドが変わった
人の意見に左右されがちだった自分がしっかり自分の芯が出来てきた気がします。
・いろんな価値観を受け入れられ必要なもの必要でない物の取捨選択が出来るようになった。
・自分に自信が持てるようになった!失敗を恐れなくなった
・家族の健康管理がしやすくなった。食で整える方法を身につけられた。
・とれる身体になってきた 今まで食べてもエネルギーにならずなかなか体重も増えず疲れてばかりいたのが疲れにくくなった。
・アクティブになった 身体が整ってきたらいろんなことにチャレンジ出来るようになった
・自分の不調にその場しのぎで過ごしてきました。
・入会して、1か月後(パレットに慣れだしたころ)からは、不調のとき立ち止まったり、ときどき振り返って自分自身を冷静に少しずつ見ることができつつあります。
・無理に自分にプレッシャーをかけること(早くこうしなければいけないと考えること)が減ってきました。
・イライラが減り、自分を丸ごと受け入れられるようになってきました。
自分を大切に出来るようになってきました。
・メンバーさんの投稿などパレットの更新された内容を毎日開く時、ワクワクする。自分も頑張ろうって思える。
・日常の些細なことだけど、人と共有したいこと(朝ごはんの内容や体調のこと)をつぶやくことができて、それをまるっと受け止めて素敵な助言をくださるメンバーさんがたくさんいることに、救われます。
・「まずやってみよう!」とさくっといろいろなことに飛び込めるようになりました✨やってみたいなぁ~と思ったことは、まずやってみる!その後結果はついてきます。
・日頃は出会えない方々に出逢える!そして気さくにお話できる!
友達にはなかなか話せないようなこと、相談できないようなことも、こちらではオープンにできます。そして、そこからやりとりが生まれ、たくさんの刺激やヒントをもらうことができます。
・毎月新鮮なワクワクした気持ちで月初めを迎えられる!
コンテンツ配信が1日なので、毎月1日は「今月は何かな~」とお楽しみをもらっています😊
そこから今月のテーマも生まれるので、日々の暮らしにメリハリがつきます。


5)参加を検討、迷っている方へメッセージをお願いします!

・迷ってるくらいなら、参加してみることをおすすめします。
「あーん、どうしよう~。あーでもないし、こーでもないしなぁ」と悩む時間が好きな方は別ですが、「自分を変えたい」「もっと輝きたいんだ」と考えている方は悩む時間をこれ以上増やすよりも、思い切って飛び込んでみてください。
「私の成長するチャンス」が今までと比べものにならないくらい、ゴロゴロ転がっている世界が待っています。

・少しでも迷っている方は一度入ってみて、もし合わないと思ったらすぐ退会すれば良いと思います。私自身、入るのに勇気がいりましたが今はそう思えるように考え方も変わりました。
自分1人でどうにもならない時は頼れるところには頼るという考え方がうまくいくと思います。

・迷っている、気になっている方(その時が、実はチャンスです!)は、とにかく覗いてみてください。色んな刺激が受けられるし、楽しく学べます。

・少しでも気になるなら、潜在意識からのメッセージだと思います。
私も迷いましたが、思い切って飛び込んで本当に良かったです。一緒に彩子メソッドを学ぶお仲間が増えたら嬉しいです。

・私も2期募集の時に、参加しようかやめようかかなり迷いました。
毎月費用もかかるし、値段はそれなりなので、本当に悩みました。
でも、自分の中で「参加してみたいな」と少しでも思っていたので、1度入ってみて、合わなかったらやめようと思ってました。でも、今は勇気をだして参加して良かったなと心の底から思います。
得るものが大きいので今は毎月払っていてももと以上に満足しています。あの、悩んでいた時間はなんだったの?🤣って、今では思います。
なので、気になっているのであれば、1度飛び込んでみると良いと思いますよ!合わないと思ったら辞めたら良いです👌悩んでいても何も変わらないし、何もわからないし、「まずやってみる」のが1番です٩(ˊᗜˋ*)وと私は思います!

・「今の自分を変えたい」そう思っている方は是非1カ月だけでも参加されてみてください
環境が変われば人は何かしら変化すると思っています。あなたの魅力をもっと発揮してみませんか?素敵な仲間が増える事楽しみにしています💖

・変わらなくてはいけない、キラキラしてなくてはいけない、ことはないコミュニティです。
メンバーの悩みをシェアできて、共感いただくことで、メンタルが楽になることがあります。

・迷ってるんでしたら、是非一度参加してみて下さい。メンバーの皆さん、とても優しく、温かい方ばかりです。様々な価値観、思考に触れることで、刺激になり、とても楽しいです。
一緒に学べることを、楽しみにしています。

・思い切っちゃって❗️❗️笑飛び込んでみることをおすすめします!
迷うのが得意な私でも、そんなに長くは迷わなかったのが不思議なくらいです
😂
彩子先生の魅力とメンバーさんの魅力がたくさんつまった温かいコミュニティですので、ぜひ出会って欲しいです💕私は2期参加ですが、1期の皆さんがとても温かく迎え入れてくださって、思ったよりも早く慣れることができました。

・迷っているということは、「やりたい!」という気持ちの裏返しだと思います!
迷ってても参加しないことには判断基準は生まれないので(笑)まず参加してみて、継続するかどうか決めたらいいと思います❤
迷っているということは彩子先生の魅力に惹かれている方だと思うので❤
ぜひ、パレットメンバーさんの魅力、コミュニティの魅力にも触れてみてほしいなぁと思います♪


2. メンバーさんへインタビュー動画

大爆笑!ので赤裸々インタビューとなりました!



3. 彩子の解説動画/コミュニティの価値・運営する上でのこだわりなど



4. パレット紹介ページ

▼コンセプト/コンテンツ紹介などを集約した詳細ページはこちら

https://palette.sungrant.jp/about